2014年11月12日

ユーグレナ ミドリムシの魅力!粉末だから飲みやすいってどうなの?

この前テレビで、ユーグレナのミドリムシっていうのが特集されていたよ!
なんだろうって思ってみてみると、青汁みたいな緑色の粉。
この粉を使った商品で、ユーグレナ食品が市場拡大中なんだって。



 >> NHKあさイチで紹介され話題!!ユーグレナ社と上場会社で共同開発した【マルチユーグレナW】★レ...

そんな緑の粉、実は生き物なんだって!
驚き!
ユーグレナはミドリムシの力を効果的に実感できる健康食品なんだそうだよ!
ミドリムシっていうと、学生の頃、理科の授業で顕微鏡で見たような気がする!

でも、どうしてユーグレナはミドリムシの効能に着目したんだろう!?
実は、ユーグレナというミドリムシは、すっごく色々な栄養素を持っているんだって!
でも、ムシを食べるの!?って感じてしまうよね。

そんな風に思いながらテレビ見ていたら、なんとミドリムシはムシじゃないことが発覚!
習ったはずなのに、覚えていないんだね〜・・・

ミドリムシは、ワカメとかと同じ、藻の仲間だそう!
だったら食べやすいよね。
でも、光合成を行いながら動物みたいに運動するから、植物と動物の中間的な存在みたい。

それで、植物由来のビタミンCとか、動物由来のDHAなんかが含まれているってわけ。
そんなユーグレナ、ミドリムシの粉末には、59種類もの栄養素があるそうだよ!

ファミマでは今年9月から、ユーグレナの入ったヨーグルトとかも販売しているんだそう。
これからますます、注目を集めそうな感じだね。
イトーヨーカドーでは、アイスとかお菓子にも採用しているっていうから要チェック!

カロリーはほとんどゼロなのに栄養がしっかりっていうのが大きな魅力だよね。
味はどうなんだろう?
テレビでは、よもぎとかホウレンソウとか言っていたけど、なんだか予想ができないな〜・・・

ユーグレナの粉末、取り入れやすそうだから、1度購入して試してみようかな!



同じカテゴリー(探せるものがある)の記事
404 dmm Not Found
404 dmm Not Found(2018-02-21 06:42)

dmmって、なんじゃろ
dmmって、なんじゃろ(2018-02-17 02:24)


Posted by はな* at 15:18 | Comments(0) | 探せるものがある
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。