2017年12月02日

メディアアートとしての新しい地図


[広告] 楽天市場




野田秀樹 総特集 新しい地図を携えて




KAWADE夢ムック本[ムック]詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名河出書房新社出版年月2012年09月サイズ243P 21cmISBNコード9784309977799教養 ≫ ノンフィクション [ 人物評伝 ]商品説明野田秀樹 総特集 新しい地図を携えてノダ ヒデキ ブンゲイ ソウトクシユウ アタラシイ チズ オ タズサエテ カワデ ユメ ムツク※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/04

価格:1,296円




◆◆野田秀樹 総特集 新しい地図を携えて / 河出書房新社




--------------------------------------------------------------★書籍・雑誌について※ 返品・キャンセル不可※ 帯は「広告販促物」の為、商品には含まれません。
※ 初版など、版・刷数の指定、在庫の現物確認は承ることができません。
詳細は、お買い物ガイドよりご確認ください。
--------------------------------------------------------------登録情報 発売日 : 2012/09ムック : 243ページ 21cm出版社 : 河出書房新社ISBN-10 : 4-309-97779-0ISBN-13 : 978-4-309-97779-9ノダ ヒデキ ブンゲイ ソウトクシユウ アタラシイ チズ オ タズサエテ カワデ ユメ ムツクノダ,ヒデキカワデ シヨボウ シンシヤ カワデシヨボウシンシヤ 0961【#3000】

価格:1,296円




15歳のためのグローバリゼーション 新しい地図を持って歩き出そう マップ・セレクション




正井泰夫/監修 Earth Atlas編集委員会/編著本詳しい納期他、ご注文時はご利用案内・返品のページをご確認ください出版社名幻冬舎出版年月2009年09月サイズ175P 19cmISBNコード9784344017283教養 ≫ 雑学・知識 [ 雑学・知識その他 ]商品説明15歳のためのグローバリゼーション 新しい地図を持って歩き出そう マップ・セレクションジユウゴサイ ノ タメ ノ グロ-バリゼ-シヨン アタラシイ チズ オ モツテ アルキダソウ マツプ セレクシヨン※ページ内の情報は告知なく変更になることがあります。あらかじめご了承ください登録日2013/04/06

価格:1,296円




総特集 野田秀樹 新しい地図を携えて 文藝別冊 【ムック】




基本情報ジャンルアート・エンタメフォーマットムック出版社河出書房新社発売日2012年09月ISBN9784309977799発売国日本関連キーワードマガジン ブック 9784309977799 ご注文の前に必ずご確認をお願いします。
在庫情報 「在庫あり」商品は通常当日〜翌日までに出荷します。
「お取り寄せ」商品も掲載しています。
出荷日の目安は左のリンクよりご確認ください。
 出荷目安の詳細はこちら>>楽天市場内検索 『在庫あり』表記について内容詳細 国内外問わず、多くの観客を虜にしてきた演劇界の天才に迫る! ロングインタビュー/エッセイ/対談×別役実/寄稿=三谷幸喜、萩尾望都、深津絵里、宮沢りえ、長塚圭史、篠山紀信等満載。
◆巻頭口絵:NODA・MAP公演フォトコレクション◆野田秀樹ロングインタヴュー:いつしか演劇に出会い、いつしか舞台に立っていた 聞き手・扇田昭彦◆野田秀樹スペシャルエッセイ:は?◆別役実×野田秀樹連続対談 「大震災と演劇」司会・山口宏子 「演劇は長く効く薬である」司会・扇田昭彦◆座談会:若手演劇人と語る「野田さん、ちょっと質問いいですか?」◆エッセイ 三谷幸喜「野田さんとの思い出」 萩尾望都「“半神”のおとしだま」◆リレーエッセイ:10人が教える「私だけが知っている野田さんのこと」  キャサリン・ハンター「ブレヒティアン、ベケッティアン、ヒデキアン」 →宮沢りえ「揺れてもいいけどブレちゃいけない」 →古田新太「ミイラ」 →妻夫木聡「稽古初日の夜のこと」 →仲村トオル「野田さんか神様に尋ねたいこと」 →深津絵里「とか言っちゃって。
」 →長塚圭史「『動く』装置を求めて」 →堀尾幸男「左側の席」 →ひびのこづえ「衣装と野田さん」 →篠山紀信「世界で一番恐い男」◆往復書簡:橋爪功×野田秀樹「たまには手紙で」◆論考 長谷部浩「野田秀樹論 『THE BEE』以降の新たな展開」 鴻英良「収容所の身振りと希望 野田秀樹演劇における批評性の現在」 野田学「母の消失と祈り 野田秀樹の『ゼンダ城の虜』から現在へ」 山口宏子「演じる人 野田秀樹」 長谷川祥久「野田秀樹と東京芸術劇場改修計画」 大木シエキエルチャック絢深「『THE BEE』の美 ニューヨーク、ロンドン公演の魅力を再考する◆野田秀樹・単行本未収録エッセイ: 「ロンドンへの道」 「人間の善意を信じ続けた悪意の作家」 「勘九郎、鏡獅子の千穐楽、三たび」 「『匿名性』の文化から演劇を取り戻したい」 「劇場を支えるのは、柱ではない」◆野田秀樹語録2011〜2012◆野田秀樹自身による、劇団「夢の遊眠社」解散前全舞台解説◆野田秀樹・略年譜

価格:1,296円




新編 新しい地図帳 [平成27年度以降使用] 小学校用 文部科学省検定済教科書 東京書籍




大型本: 94ページ 出版社: 東京書籍 (2014/04) 言語: 日本語 ISBN-10: 4487104300 ISBN-13: 978-4487104307 発売日: 2014/04新編 新しい地図帳 [平成27年度以降使用] 小学校用 文部科学省検定済教科書 東京書籍

価格:1,800円




新しい地図の見つけ方 [ 宇野常寛 ]




宇野常寛 吉田 尚記 KADOKAWABKSCPN_【ニコカド2016_3倍】 アタラシイチズノミツケカタ ウノ ツネヒロ ヨシダ ヒサノリ 発行年月:2016年09月13日 予約締切日:2016年09月12日 ページ数:168p サイズ:単行本 ISBN:9784040686257 宇野常寛(ウノツネヒロ) 1978年、青森県生まれ。
評論家。
批評誌『PLANETS』編集長 吉田尚記(ヨシダヒサノリ) 1975年、東京都生まれ。
ニッポン放送アナウンサー。
第49回ギャラクシー賞DJパーソナリティ賞受賞。
「マンガ大賞」発起人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 新しい知の見つけ方(インターネットの中だけに閉じこもるな/「現場」と「在宅」を両立しろ/リツイートはするな、ニコ生で開き直れ!/知をコンテナとして流通させるべし)/第2章 新しい時代の働き方(TO BEではなくTO DOで働け/とりあえずやってみれば、世界は意外と簡単に変わる/やりたいことが見つからないなら易きに流れろ/サードプレイスを確保しながら、社会を取材してみるべし)/第3章 新しいホワイトカラーの衣食住(戦後ホワイトカラーのライフスタイルに立ち向かえ/衣食住をチューニングせよ/飲み会をやめて、1500円のサラダボウルを食え)/第4章 新しい地図の歩き方(今こそノンポリのオタクであれ/自分とは無関係な他人を推せ) 「リツイートはやめよう」「村上春樹よりドラえもんを読め」「ノンポリのオタクであれ」気鋭の論客が語り合う新しい世界へ踏み出す13のガイドライン。
本 小説・エッセイ その他 旅行・留学・アウトドア 地図 人文・思想・社会 文学 その他

価格:1,296円




新しい地図情報をGET


慣例を打ち破るNAKAMAの絆

 

72時間ホンネTVで、新しい地図の3名は、SMAPに関する名前を一切口に出しませんでした。
出さなかったのには深い理由があったようです。

 

ジャニーズは、abemaTVのスポンサーであるテレビ朝日に対し「72時間ホンネテレビ」の放送取り止めを要請したと言われています。

ところが、番組は既に告知されていて計画も進んでいたため中止は不可能でした。

 

そこで、テレビ朝日側は、72時間ホンネテレビへ派遣していた番組制作スタッフを放送の数日前に急遽引き上げ、協力体制ではないことをアピールしたようです。

 

朝日新聞の雑誌AERAも読みましたが、元SMAPが出演した72時間ホンネテレビに関する記事には、出資元としてテレビ朝日の名前が書いてあるものの、テレビ朝日がどのように番組に関わったかは書かれていないのです。
これは不思議です。

 

草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾の3人がSMAPや元のメンバーの名前を口に出せなかったのには、そのような事情とさらに不思議な縛り(誓約?)があったようです。
(スマホのため「なぎ」変換されず)

 

考えてみると、ジャニーズ内でもよくあることです。
たとえ親友同志でも退所した人の名前が言えなかったり、その存在が無かったことにされてしまったり・・・

何とも気持ちが悪い慣例です。

こんな独自ルールに何の意味があるのでしょう?

 

ところで、最近、このルールを気持ちよく破っている人がいますね

元SMAPのリーダ 中居正広くんです!

中居くんは、自分の番組の中で

「吾郎ちゃん」 「慎吾」と言っています。

NAKAMAの絆が古い慣例を少しずつ変え始めたのかな?

新しい地図の3人は、ジャニーズやNAKAMAに迷惑をかけないように、口に出しませんでした。

その一方で、中居くんは常にNAKAMAのことを気にかけていて、思わず名前を言っています。

中居正広くんは、風穴を開けてくれたわけです!

 

今回のことで、まだまだ変えていかなければならない「壁」を感じましたが、いつか彼らが、「壁」を超えてあるべき姿を再建してくれることを願いたいです。

 

お互いの存在を語れる日が早く来るといいですね?

 


新しい地図特集。


夕飯のおうどんをしっかりゆっくりと噛んで食べ終わってから、一応AbemaTVをつけました

時間はもう18:00過ぎ

どちらにしても、動画を見られないのでそんなに急がなくてもいいか…と

チャンネルを合わせて
ベッドへ横になって
眩しいから背中を向けて
ラジオ感覚で聴いていたら…
やっぱり途中何度か寝てましたね(笑)

気づいたら歌声が聴こえてきて
あー…もうライブやってるんだ、また途中からになっちゃったよ?

それも体調の問題があるからしょうがない

歌詞をじっくり聴きながら
これは自分達の気持ち、
これは中居くんへの想い、
これは拓哉への想い、
淋しいよ、ツライよ
だけど絶対にまた一緒にやろうね
私には、そんな3人からのメッセージだと確実に思いました

だって版権はvictorさんが持っているのだから、本来ならSMAPの歌を唄えないはずがない

だけど敢えて歌わなかったんだと信じてる

「僕ら歌がないんで」

これはワザとじゃないかと
再びSMAPの歌を唄う時は、まだ事務所に残って頑張っているお兄ちゃん達、中居くんと拓哉の2トップが合流した時だと思いました

中居くんイチオシの2トップ好きな私からすれば、ここで3人にSMAPの歌を唄われてしまったらとても複雑な気分になってしまったと思う

3人の新しい地図を応援してるし、NAKAMAにも入ってるけど、事務所に残った二人はどうなるの?!って、きっと別の涙を流したんじゃないかなって

そうならない為に、敢えて唄わなかった
そう信じたい

カツが引退した時とは状況が違うから

堺さん、最後に中居くんと木村くんもねって名前を出してくれてましたね
冷静に聞けばそんなに酷い内容ではなかったのに、やっぱり人間って感情の生き物だなと実感しました

逆に私が神経質になりすぎてた
堺さんには一時的にでも不快な感情を抱いてしまった事を申し訳なく思ってます

AbemaTVさん
スポンサーについて下さった各社様
稲垣吾郎さん、草?剛くん、香取慎吾くんにチャンスを与えて下さって本当にありがとうございました

ホンネTVに出演して下さった皆々様
御協力下さった各所様
お忙しい中、3人にお力添えしていただき本当にありがとうございました

この番組を見たであろう各テレビ局、そして各企業様がどういう判断を下していくのか楽しみです

そしてこれからSMAPによる"華麗なる逆襲"こと、大変革が見られるかと思うとゾクゾクします!

  


Posted by はな* at 02:42 | Comments(0) | 探せるものがある